底なし沼へようこそ。

沼から抜け出せなくなった看護師の独り言。

on eSTのココが好き!!!!!!と叫ばせてください

 

 

 

えぇ、タイトルの通りです!!

 

 

 

それ以上でも以下でもなんでもない、

記憶に留めとくためだけのメモみたいなブログ。

 

 

 

なんだかんだ6日の昼公演以外は全部見届けられたので、内容的には4公演分をギュッと詰め込みます。

さ、どんだけの分量になるかな、書き出してみましょ。

 

 

 

 

 

◎Mad love

絵の具を水に垂らしたような不思議な映像と、そこに浮かび上がる6人のシルエット。

カラフルになったり白黒になったり、影の大小で場面転換してく感じも面白すぎる…

個人的に、5人の後ろにドーンとジェシちゃんが映る場面がめちゃくちゃ好き。

まさかの1曲目から本人たちは一切顔出しなしの演出。

SixTONESお洒落すぎるし挑戦的すぎるって…

 

◎Dance All Night

まず大我ちゃんの衣装が好き!!!!

ベロア調のロングコートに贅沢にスワロフスキーがあしらわれてるのお洒落すぎる。

色合いもめちゃくちゃ好き。

パフォーマンスはまるでDモの進化形のよう…

最終公演だったかな、ほくちゃんが原キーの1オクターブ上で歌ったのもそれDモのやつぅ😭となりました…

ファン人気が高かったこと、彼らはちゃんと知ってるんだろなぁ。

新鮮さと懐かしさ、どっちも感じる不思議。

レーザーの演出がクラブさながらでこれまたお洒落すぎる…

サングラス外すとこ6分割にしてくれたの天才。

無事、大我ちゃんとたろちゃんの流し目にノックアウトされました、ありがとうございます。

 

◎NAVIGATOR

いや最初の大我ちゃんのお顔美しすぎだって…

道なきを誘う」のお顔も「Hey you!」のお顔も強すぎ…好き…

大我ちゃんのちょっと冷酷さも感じるような目線の置き方が好き。

引きから接近してくようなカメラワークも、曲の疾走感と合ってて個人的に好きだった!

 

◎Telephone

たろちゃんのわなしーや優勝👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻←

あとは「もうありのままで Making Love」の後!!!!あれ!!!!なに!!!!ナニが起きたの!!!!大我ちゃんそんなのどこで覚えたの!!!!(パニック)

ほくじゅりのニヤリ顔が死人が出るのでやめてください(もっとください)

 

◎S.I.X

まずセットに度肝を抜かれたやつ。

え、花道上から降りてくるの?!?!そんなのアリ?!?!しかも滑り台みたいになってる!!なにそれ!!凄い!!

豪華すぎて、お金かかってる…と涙ぐむ(そこ)

ベージュ?のこの衣装もめちゃくちゃ好き。

一般的に見ると地味目な色味なのに黒とゴールドのアクセントが効いてて全然地味に見えないしシルエットもそれぞれに合ってて何より着こなす6人のビジュアルの良さに脱帽(一息)。

歩きながらカメラの前にどんどん入れ替わりつつ歌うスタイルめちゃくちゃ良いし「俺らと遊ぼうぜ?」的なニヤリ顔連発のSixTONESさんズルすぎる…😇

特に大我ちゃんのウィンク…死んでしまう…

ただ「飛び跳ねろ Jump」のジャンプの効果音はピョコンです。だって大我ちゃんだもん。可愛い。

後半の一人ずつ順番に歌ってくところ、ほくちゃんのちょっと狂気的な(?)歌い方超好きなんだけど誰か分かってもらえますか…

光浴びてFlex」みたいな…

「フロア中響かせろ Let's go!」のたろちゃんのリズムの乗り方&舌ペロウインクはかっこよすぎて好きすぎて無理。毎回ちょっとずつ変えてくるのズルかった。顔が良すぎる。好き。

パフォーマンス観てより好きになった曲ナンバーワン!!です!!

 

◎Special Order

ここの曲の繋ぎ最高すぎないか????

ジェシちゃんの「Fuー!!」で一気にテンション上がる…かっこよ…

横並びでしゃがんでいく振りのとこのほくちゃんの股関節の柔らかさに惚れ惚れする←?

樹ちゃんのラップがずっと強すぎるし、ラストのラップから大我ちゃんの高音フェイクにいく流れも最高すぎる。

特に最終日にファルセット使わず歌い上げた大我ちゃんは最高にかっこよかった👏🏻!!

そもそも曲が強すぎ。

"俺ら、自分たちの誇りの為ならいつでも闘えるんだぜ?"って挑発してくるの堪らんくない??

あとダンスも強すぎ。

たろちゃんがめちゃくちゃ楽しそう。

サビの大我ちゃんはちょいちょい可愛く見えちゃうんだけどね…←

早く会場で一緒にコール&手振りさせてくれ…

 

◎You&I

曲が好きなので無条件に好き!!!!

ほくちゃん脚上がるぅ!!とテンションが上がる(その)

ここに入れてきたのはちょっと意外だったけど次への流れを作る上でめちゃくちゃうまい位置だったんだなと後から気づいたやつ。

 

My Hometown

あーーーーーゆごしん平和可愛い好き尊い😭

末っ子長男の唯一無二の空気感。

そうだよここは君たちのHometownだよ…

「かけがえないMyFriend」で顔見合わせるの可愛すぎてキュンした…

あと、最後の2人のお顔がいちいち可愛い。

マイナスイオン。癒し効果絶大。

そして個人的にバックに映る写真が地元すぎて楽しかった。笑

 

◎ってあなた

観てて一番緊張した一曲…←

ライブでも2人が一切交わらない演出なのは2人らしくて天才だった…

あとはやっぱりハモりめちゃくちゃ難しいのにあんだけ歌えるのさすがすぎる…この曲はこの2人にしか歌えないんだなって震えた。

会場にいたら絶対大我ちゃんロックオンになってしまうからずっと2分割だったのほくちゃんの演技がちゃんと観れてありがたかったですw

でも、ロックオンもしたいので早く会場に行かせてくださいお願いします…

 

◎So Addicted

衣装バラッバラなのにそれぞれ似合いすぎてて流石かよ…となった。

ジェシちゃんの女優帽大好きマンなので叫んだ、カーディガンも可愛い。

大我ちゃんの大きめフードも最高。

樹ちゃんのオーバーサイズアウターも最高。

てゆか、不意に腹チラしないでください、死人が出ますんで…←

座って気怠そうに歌う感じもめちゃくちゃ好きだった。

たろちゃんの「I need ya」では全公演無事に昇天しましたごちそうさまでした←

 

◎NEW WORLD

はぁ好き。

ジェシちゃんの愛おしいクリームパンおててにキュンする🥺(そこ)

初日にジェシちゃんがソロ歌えなくなっちゃったの、色んな憶測が飛んでたけど、私は無人の客席見て寂しくなっちゃって込み上げてきちゃったのかなって都合よく解釈しました。

真相は分からないけどね。

 

◎Laugh in the Life

ハッピー空間最高可愛い愛おしい沸いた🥺

Are you ready?」 \\\\\ OK!!!!! ///// のギュギュッとすとちゃんで愛おしさ爆発する。

軽く弾むスニーカー」のスニーカー弾ませ人口ちょっとずつ増えてくのも可愛すぎた。

早く一緒に跳ねたいし優吾と一緒に「うーえ!しーた!ハイハイハイハイ!」したい…!!

 

◎MC

全部が好きすぎるのであえて細かく書かないけど、安定におしゃべりマシーンで可愛い6人に会場にいるかのごとくリアクションしてました😂

ほんとおしゃべり上手だし何より楽しそうよねあなたたち…その姿見てるだけでファンは幸せよありがとう…

大我ちゃん、優吾にだけ強く出て行くの安定すぎるし不意にほくちゃんに絡みに行ってちょっと困らせちゃうのも安定すぎたし心の中で会話して満足しちゃったりたろちゃんと2人でニコニコ楽しそうなのも安定すぎて私は大満足でした可愛いよ…(甘やかし)

とりあえず、早くMC集出しません????

 

◎僕が僕じゃないみたいだ

めちゃくちゃ好きなやつで泣いた😭

スタンドマイク最高です天才です💐

大我ちゃんのスタンドマイクに萌袖で手を添えて伏し目がちで歌う感じたまらなく好きなんですけど発案が大我ちゃんだと知って納得したしさらに好きが増しました最高。

きょもじゅりのハモり好きなんだなぁ。

でもきょもゆごのハモりも良いんだなぁ。

最後のきょもほくのハモりも最高なんよなぁ。

つまり全部好きなのよ(ですよね)

SixTONES、どんな曲もモノにしちゃうのほんと天才。

早く発売してくださいフルが聴きたい。

 

◎ゆごほくMC

ゆごほく過剰摂取でしんどかった…

あれは致死量のゆごほくです…

お互い安心して緩りとお喋りしてる空気感がエモいでしかなかった…尊い

 

◎EXTRA VIP

いやいやいやJ2強すぎるんだわ。

2日目以降のジェシちゃんのがなるみたいな歌い方、あれ、全然不快に感じないから不思議だった…

きっと、メロディーに乗せるべきところはしっかり乗せて、リズム感とかで楽しんで良いとこをあーやって歌ってるからなんだろうなぁ。

ジェシちゃんのアレンジ力に脱帽。

もちろん樹ちゃんのラップも最高。

てか、あの空中に浮いてるみたいなセットも凄くないですか????

この曲のためだけのセットだよ????

SixTONES、売れたねぇ…😭←

 

◎Coffee&Cream

歌詞もそうだけど歌ってる6人の表情がめちゃくちゃ甘い!!!!!!

ずっと愛おしいモノ見つめるようなお顔で歌うからしんどかった…

特に樹ちゃんな…あのお顔はズルいて…

あえてコーヒーカップにしなかった経緯が知りたいのでいつか演出の解説お願いします☕️

 

◎Lemonade

念願の初パフォーマンス✨

SixTONES英語の発音上手すぎな…

そして、ダンスお洒落すぎん??

たろちゃんのステップの踏み方が恋だった…

もっと見たいのでいつかダンスありきでフルでやってくださいお願いします…

あとジェシちゃんが花道歩きながらもつい踊っちゃってるの見て、音を楽しんでるなぁ良いなぁってニコニコしてました🥺

 

◎Hysteria

初日の演出はちょっとザワザワしたねw

あの黒幕の下には何が隠れてるの…?まさか…?ってドキドキしたけど結局出てこないで映像に切り替わるパターンw

そんなオタクのザワザワを知ってか知らずしてか演出変えてきたのはさすがだった😂

レーザー、シンプルに良きだったよ。

 

◎Amazing!!!!!!

ちょっと久々でイントロで泣いた😭

ここからの青の衣装もめちゃくちゃ好き…

たろちゃんにロングコート着せた人に金一封送りたいありがとうございました…

大我ちゃんの「Hey you, regretさせないぜ?」のとこの歌い方がThe漢って感じでたまらなくてギュンしました←

ショートバージョンだったけど、なんか不思議と凄く満足した…

 

◎JAPONICA STYLE

和楽器の音がいつもより強めでめちゃくちゃ良かった、強いジャポだった🥺

『Amazing!!!!!!』からこの曲に繋がるのもなんかグッとくるものがあったなぁ。

何度見ても来るって分かっててもたろちゃんのソロパートの表情に毎度ヤラれる…好き…

 

◎RAM-PAM-PAM

待ってくれ和バージョンのらぱぱんめちゃくちゃ良いんですけど?!?!と軽くパニくったのは私だけじゃないはず。

この曲は重要なのはパンツじゃないんですよ!そうなんですよ!と首がもげるくらい頷いた←

燃え上がれ Fire」のFireのとこで炎バァン🔥なるの天才すぎませんでした????

最終公演でその瞬間手振りでもバァン!やってた大我ちゃんがカッコよすぎた記憶しかない🥺

あ、でも、直後の滑り降りるとこはほぼ毎回ちょっと体勢崩れててドン臭さ出ちゃってて可愛い大我ちゃんだったな…笑

とりあえず和らぱぱん音源化お待ちしてます🙇‍♀️

 

◎NEW ERA

和楽器の流れ最高。

ジェシちゃんソロのとこでほかのメンバーが後方に歩いて行く振付け、あそこのたろちゃんの歩き方リズムのとり方がめちゃくちゃ好き…

「響かせろ 未知の世界へ」で上カメラに手を伸ばす大我ちゃんもカッコよすぎた。

ヘドバンは相変わらず激しくて首取れちゃう!ってちょっと心配したけど←

フルバージョン嬉しかったなぁ!!

 

◎Imitation Rain

円の状態でいつも横並びで踊る振付けを踊ったのがなんか新鮮だった。

そして、ほんとに、歌う度に進化してる。

戻れない~」のとこなんて、もうなんの心配もなく聴いてられる安定感…

火花の雨の演出にも、1年前よりずっと強くなった6人を感じた気がする。

あまりに火花と近いから熱くないかなってちょっと心配もしたけど…(オタクすぐ心配する)

 

◎ST

力強く歌う6人の姿が逞しく見えて泣いた。

現状に満足せず貪欲に上を目指す泥臭さも感じて、"俺らもっと頑張るから"なんて決意表明のように受け取れた。

やっぱり、大我ちゃんの上ハモが効いてるんだよなぁこの曲は…

5公演あの高音パートを歌いきるのは正直キツかっただろうけど、喉を心配しつつも誇らしかった🥺

花道が分解して上下するセットの仕掛けにもびっくり&感動しました…お金掛かってる…

 

◎Lifetime

選曲の段階で"ライブのラストに"って話してただけあって、締め括りに相応しい壮大さに終始惹き込まれてた。

曲はもちろんだけど、一音一音心を込めて歌う6人の姿が美しくて…

音程も大事かもしれないけど、私はそれよりもいかに聴いてる人に伝えるかが大事だと思ってるから、こっちも一音一音しっかり受け止めたいと思いながら観てました。

大我ちゃんの祈るように歌う姿がたまらなく綺麗で…そのまま額縁に入れて飾っておきたいくらいだったな…(割と本気)

ライブが終わってしまう寂しさもありつつ、曲に込められた"これからも共に進もう"ってメッセージに泣きました。

 

◎MC2

本編がビシッと締まったのに、再登場した瞬間からゆるーい6人。笑

自分たちのファンの前だと安心しちゃってふにゃふにゃしちゃうの愛おしいにも程がある…

甘えたがり出ちゃってるよ…←

で、3日目昼のスーパーきょもほくTimeがなんかもう凄かったよね…

しんじゅりの無茶ぶりにも近いボケに2人して進んで乗っかってくし歌えなくて「緊張しちゃう」って言い訳しながらもお顔はゆるゆるだしまさかの2回目やるしなんかもうこっちがキャパオーバー😇

致死量のきょもほくでしたありがとうございました幸せでしたアーメン。

 

◎この星のHIKARI

可愛いSixTONES詰め合わせ!!!!!!

溢れる多幸感!!!!!!

6人がとにかくずっと楽しそうで愛おしくて堪らない時間でした…

ジャニーさんこんな素敵な曲をSixTONESのために選んでくれて本当にありがとう…

俯くその横顔も」で自分のほっぺ指さすジェシちゃんを最終公演で久々に見れてキュン🥺

あれ初期のころよくやってたのよね…

可愛くて好きだから嬉しかった…

色んな人の後ろに映り込み隊な樹ちゃんもメタメタに可愛かったねカメラにバイバイしてるの5歳児だったね🥺

かと思いきや急に1人でピューンと坂滑り降りてカメラに接近してく大我ちゃんに「きょも~」と呼びかけるのはさすがママだったし、案の定1人では上がって来れない大我ちゃんに手を差し伸べて引っ張ってあげるのは彼氏でしかなかったきょもじゅりちゃんしんどい…

歌詞に合わせて凄いスピードかは分かんないけど楽しそうに駆けて行く大我ちゃん&それを追いかけるジェシちゃんは良き京ジェで可愛いすぎたし、ほくちゃんも樹ちゃんにベタベタしたりジェシちゃんの後追いしたりただのワンコで可愛いだった🐶

たろちゃんは完全なる自由時間。笑

でも、何回も大きい声で叫んでちょっとでも近くに感じさせてくれようとするとこ、気遣いの末っ子だなぁって好きが溢れた。

てか最終公演だけおデコ出てきたたろちゃんカッコよすぎてずるかった…

みんなで並んでうつ伏せになって足パタパタさせてみたり、並んで座って左右にゆらゆらしてみたり、SixTONESなんでこんな可愛いん?!てくらいずっと可愛いと愛おしいが止まらない時間でした最高でしたありがとう🥺🥺🥺

最終公演の駄々っ子ジェシちゃんめためたに可愛かったので保護ですただの大型犬🐕

ズドンで締めた後、遠ざかっていくカメラに「どこ行くの~」と呼びかけるぽやぽやほくちゃんも可愛いでしかなくて、【ご視聴ありがとうございました】の画面に全力でニヤける自分の顔が写っててドン引いたのは内緒の話←

 

 

 

 

 

9割「可愛い」「かっこいい」「無理」「しんどい」だなw

まぁでも私の語彙力なんて所詮そんなもん…

 

 

 

 

しかし、デビュー2年目であのクオリティーのライブが出来るって、やっぱりSixTONESさすがだね。

有客だとまた違ってくる部分も沢山あるんだろうけど、色んなとこにこだわって作ったんだろうなって仕掛けがいっぱいあった。

やっぱりライブしてる6人は最高に輝いてるなぁと思ったし、早く同じ空間で彼らの音楽を感じたいと思ったし、私たちのリアクションを直接届けてあげたいなって強く思った3日間でした。

 

 

 

 

 

早く会いたいね。

それまで、お互い元気で頑張ろうね。

っしゃ、生きる!!!!!!