底なし沼へようこそ。

沼から抜け出せなくなった看護師の独り言。

オタクナースプレゼンツ〜もしもジャニーズWESTがレジデントだったら〜

 

 

 

ずっとこのネタで書きたいと思ってたらともちゃんに先越されたよね、やられた( ^ω^ )

 

 

 

めげずに私も書きます。

きっとオタクな看護師なら誰もが一度は妄想したことがあるはず…💓

 

 

 

 

 

 

 

 

もしもジャニーズWESTがレジデントだったら!

 

 

 

 

 

 

 

 

まずレジデントってなんやねんって話から。

 

 

 

 

 

昔、NEWSのまっすーの出てたドラマに

レジデント〜5人の研修医〜』なんてのがありましたが。

 

 

レジデント=研修医

まさにタイトルそのままです(笑)

 

 

レジの先生たちは、だいたい10週ごとに色々な科をまわって修行してて、2・3年で研修期間を終え、やっとこさ1人前になります。

(各科を回る期間は恐らく病院ごとに違う)

 

 

研修医なのでもちろん歳は近い人がほとんどだし、何かあった時に連絡するのも基本的にベテラン先生じゃなくてレジの先生なので、必然的に話しやすくなる。

看護師からすると、より身近なお医者さん、って感じのポジションなのです。

 

 

 

 

 

 

そんな訳で、関わることが多いぶん、良い妄想のネタになるのよね、ふふ。

(真面目に仕事しろって苦情は受け付けてません)

 

 

 

 

 

 

というわけで、本題。

 

ちなみに私は小児病院勤務なので、科を問わずみんな小児科医ね!!

 

 

 

 

 

 

①重岡先生 (^ヮ^=)

 

あの先生テキトーだよねって言われる先生ナンバーワン。

ふら〜っと来て、さら〜っと診察して、後であれ頼もう…とか思ってるともうすでにいなくなってる。

そうかと思いきや、前の科で診てた子のベッドサイドで楽しそうにお喋りしてたりする。

 

(^ヮ^=)元気そうやん!なにしてんの?

(^ヮ^=)そう言えばさ、この前さ…

 

あのね、先生、〇〇ちゃん宿題してるから。

邪魔しないでお願い。

 

ってかそんなことしてないで処方出して。

 

(^ヮ^=)あ、はーい、すんませーん

 

…うん、絶対聞いてない

(案の定忘れててまた電話する)

 

とは言え、えくぼが可愛いのでなんだかんだ本気では嫌われない。

 

当直明けの顔が死んでると話題に。

 

 

 

②桐山先生(´◇`)

 

優しいし面白いので、子どもからの人気がめちゃくちゃ高い。人当たりも良くて、ママ人気も上々。

 

処置を嫌がる子にもとことん付き合ってくれるので、先生に任せれば大丈夫的なとこがある。眉毛ハの字にして説得し続けてくれる。

 

(´◇`)そやなぁ、痛いのやりたくないよぁ

(´◇`)先生もホンマはやりたくないんやで?でも、〇〇ちゃんが元気になるためには大事なことやねん。だから頑張ろ?な?

 

ありがとう先生わたしたちも頑張ります!

 

ちゃんとできたらめちゃくちゃ褒めてくれるので子どもも嬉しい。絆創膏にお絵描きなんかもくれる。子どもゴコロ掴みまくり。

 

ただし、上の先生に怒られると分かりやすく落ち込んでる。ハァ…って大きいため息つきながらパソコン打ってる。

頑張れ先生。負けるな先生。

 

(´◇`)当直やと変な時間に食べるから太ってまうわ〜

ってのが口ぐせ。

 

 

 

③中間先生(б∀б)

機嫌を損ねたくない先生ダントツ1位。

真面目にテキパキ仕事をこなす。末梢も採血もほぼ絶対一発でとる。無駄は嫌い。相談にはのってくれるし基本的にちゃんと対応してくれるけど、同じような問い合わせ何回もすると、めっちゃ苦笑いされる。

 

(б∀б)はぁ…それさっきも言いましたけど

 

はいどうもすいませんでしたなんでもありません

 

よく頭わしゃわしゃしながら「でもなー…あれはナントカだしなー…」って独り言ぶつぶつ言ってるけど、言ってることが難しすぎてよく分かんないからスルーされがち。

 

飲み会は好き。飲み会の時は陽気。

 

 

 

④神山先生(`-´ )

真面目で熱心なThe研修医。マイポシェットに入ってるマイノートにはベテラン先生のお言葉がびっしり。たまにそれをその辺に忘れてて、慌てて取りに戻ってくるのが可愛い。

 

基本的に穏やかに丁寧に対応してくれる。居て欲しいときにタイミング良く病棟にいる。処方もササッと出してくれる。常に先回りしてくれてるので大変ありがたい。

 

(`-´ )そろそろやります?

(`-´ )なんかいります?

 

あざーーーっす!たすかりまーーーっす!

 

ついつい、担当以外の子の処方依頼もしちゃう。

 

その科の期間が終わっても、思い入れのある子のとこにはしょっちゅう顔出しにくる。訪室すると、椅子に座って子どもとお喋りしてたりするので、こっちとしてはちょっとびっくりする 。ママたちからも「神山先生また来てくれました。でも今もう違いますよねw」ってタレコミがある。

 

靴下が奇抜。

 

 

 

⑤藤井先生(ノノ_☆)

口数少なくて、一見ボーッとしてて聞いてないようで、実は頭の中ではめっちゃ色々考えて分析している藤井先生。

診療録はベテランの先生なみに英語だらけなので、正直読みづらい。

 

看護師とはそんなに話さないけど、元気そうにしてる子どもの姿を見て、満足そうにふふって微笑んでる横顔が眩しい。

 

(ノノ_☆)…んふ

 

看護師たちの目の保養です、ありがたや。

 

そして何より、当直帯で呼びたくないけど呼びたい先生ナンバーワン。

 

スクラブ着崩れてて髪の毛ボッサボサで頭ガシガシしながら寝起きですって顔してかったるそうに歩いてくる姿がもうたまらなくセクシー(ここまで一息)

 

ただし機嫌はめちゃくちゃ悪いので急用でない限り電話する時間は考えなきゃいけない…

 

白衣は着ない派。

 

 

 

⑥濵田先生(θヮθ)

みんな大好き濵田先生。

子どもたちにも「あ、濵ちゃん!」って呼ばれる距離の近さ。親からの評判も良し。

どの科に行っても上の先生に可愛がられるし看護師からの人気も高い。

 

なぜならヨイショがとても上手い。

 

(θヮθ)そうっすよね〜、さすが先生!

(θヮθ)〇〇さん、髪の毛染めました?いい感じじゃないっすか〜!

 

何でも頼みやすいので当直でも歓迎される。ちょっと覗きに来ただけなのに体交とか手伝わされる。それでも嫌な顔1つしないのでさらにポイントが上がっていく。

 

ただし、そんな先生でも疲れてたり落ち込んでることはあるので、気付いてあげるとものすごーく喜ぶし感謝される。

 

(θヮθ)5西は良い病棟だなぁ…

 

そんな一言でまたポイントアップ。敵なし。

 

採血はちょっと苦手。

 

 

 

⑦小瀧先生('・ェ・`)

「今年めっちゃイケメンな先生いない?」

「いる!イケメンだけどなんか可愛い!」

そう噂されるピッチピチのレジ1年目。

 

 まだ色々と勝手が分かってないので、看護師にも遠慮なく質問しまくる。そんなんも聞いちゃう?ってことも聞いちゃう。

 

('・ェ・`)あの、これどーやるんでしたっけ…

('・ェ・`)あー!なるほど!そっか!ありがとうございます!

 

 可愛いね可愛いね頑張って小瀧センセ(涙)

 

お局さま的なベテランナースもついつい目尻が下がっちゃう可愛さ。しょうがないなぁ…って言わせちゃうあざとさ。罪深い。

ナースステーションで寝落ちしてても、タオルケット掛けてもらえちゃう甘やかされっぷり。

 

子どもと戯れてる姿はただの癒し。マイナスイオンしか出てない。大人気なく本気で一緒にゲームしてる。大抵負ける。

 

たまに寝不足でコンタクトが入らなくて眼鏡。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーーーーー!!

こんな先生たちいないかなーーー!!

来年入ってこないかなーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、うちの病院で「研修医ゲット♡」なんて甘い夢は見れませんでした!

良い先生はことごとく既婚者!残念!!