読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

底なし沼へようこそ。

沼から抜け出せなくなった看護師の独り言。

手始めに、ジャニオタばとんやってみた

 

文才ないくせにはてブロやりたくて、でもなかなかきっかけがなくて。

そしたらコイツを見つけました。

最近お友だちになった人も多いので、自己紹介がてら私のオタク歴をつらつら並べてみようと思います。

 

 

 

ばとんなんてmi○i以来(笑)

とりあえず、れっつらごー

 

 

 

⏩じゃにーずおたく自己紹介ばとん

 

【名前】まゆさん

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】
名前:中間淳太京本大我、髙木雄也、小山慶一郎

 

①淳太くん
・好きなところ:王子様スマイル、スラッと長い脚、甘い歌声、へっぽこダンス、ジャス民への重すぎる愛、真面目すぎるとこ、素直すぎるとこ…人間臭くて何事にも真っ直ぐな淳太くんの全てが愛おしい。
・担当になったきっかけ:ええじゃないかリリイベにて、最後のハイタッチの時に、1番手前で視線合わせてニコニコしながらハイタッチしてくれた淳太くんの王子様スマイルに、一瞬にして堕ちました。人生初の一目惚れ。おかげで本命だったはずのりゅせさんの記憶がほとんどありません。

 

②大我ちゃん

・好きなところ:美しすぎるビジュアル、透き通った歌声、好きな人に対してはとことんわがまま姫なとこ、努力家なとこ

・担当になったきっかけ:元々なんとなく好きではあったんだけど、去年のエリザベートで、初の本格ミュージカルにも関わらず堂々と舞台に立つ大我ちゃんの姿に感動。終わる頃にはすっかり惚れ込んでました。可愛すぎる。養いたい。

 

③ゆーや

・好きなところ:美しい切れ目、抜群のスタイル、艶っぽい歌声、低音ハスキーボイス、見た目と中身のギャップ

・担当になったきっかけ:J.J.Expressの頃からゆるっと好きだったけど、本格的に出戻ったのはここ数年。ある時ふとバカレアの画像を見てやっぱ格好いいなぁって思ったとこから、ライブDVDを見せられたらあっという間に自担の仲間入り。ちょろい。

 

④けーちゃん

・好きなところ:メンバーへの愛、ファンへの愛、滲み出る人の良さと優しさ…まさしくリア恋枠。結婚したい。

・担当になったきっかけ:6人時代、活動休止期間を経てカウコンで再始動ってなったときに、嬉しくてマネージャーと泣いちゃったって連載に書いてあったのを読んで、あぁこの人に着いて行こう、って思いました。ゆるゆる担当を続けてきたけど、えいとに冷めた反動でにゅす熱が再燃してます。

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

中2ぐらいの時でしょうか…当時の 朝ドラの『てるてる家族』を見てた私。ある日、雑貨屋さんのアイドルコーナーで「こんなとこに和ちゃんがいる!」と、若かりしりょちゃんを発見。そこで初めて"ジャニーズ事務所"というものを認知しました。SMAPとかKinKi Kidsとかめっちゃ聴いて育ったのに、大元は知らなかったのです。んで、母上にMyojoを買ってもらい、気付いたらのめり込んでいた感じ。

 

知ってる。

当時からちょろい。

 

【担当遍歴】

鮎川太陽(Ya-Ya-yah)

   ↓

手越祐也からの小山慶一郎(NEWS)

   ↓

大倉忠義(関ジャニ∞)

   ↓

中間淳太(ジャニーズWEST) 掛け持ち

   ↓

髙木雄也(Hey! Say! JUMP) さらに掛け持ち

   ↓

京本大我(SixTONES) さらにさらに掛け持ち

 

自担は増える一方。DDばんざい。

初めて降りたのは、1番長く好きだったはずの大倉でした。なんでだろう。

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

◎ばど(淳太くん×あっくん)

この2人については私が語るまででもないでしょう。とりあえず、尊い。お互いを補い合える真のシンメ。普段ベタベタするわけじゃないのに、突然"俺しか知らない相方"感出してくるからたまらない。ばどよ、永遠に。

 

◎きょもほく(大我ちゃん×ほっくん)

ビジネス不仲を押し出してくる2人だけど、ファンはみんな思ってます。嘘つけ!!不仲な2人がステージ上でちゅーしそうになるなんてあり得ません。堂々といちゃいちゃなさい。

 

◎ありたか(ゆーや×大ちゃん)

ラジオの時のゆるっとした絡みがほんとに好き。地元のツレ感。歳下の大ちゃんが「髙木」って呼んで歳上のゆーやが「有岡くん」って呼ぶ関係性が尊い。他のコンビに埋もれがちだけど、私はありたかを推していきます…!

 

【1番心に残ってる現場】

 うぇー、選べないなぁ…

ただ、悪い意味で心に残ってるのは、ダントツで関ジャニズムでしょうね( ^ω^ )黒歴史

 

【初めて行った現場】

2007年 東京Jrのあけおめコン@武道館

太陽とゆーやの団扇を買いました💓

席は超悪かったけど、初めてでどきどきわくわくして楽しかった!

 

【最近行った現場】

斗真と神ちゃんのVBBが1番最近。

その他に8月は、えいとのリサイタル(埼玉)と、すととられんのサマステ(25日)に行きました( ´ω` )/

 

【次行く現場】

少年たち!

去年と全く同じ席に入れるという奇跡。

その日のために日々働いています。

 

【記憶に残ってるファンサ】

パリピポin横アリにて。

アリーナ17列目、決して近くないし角度的にも埋もれてるだろうなぁって席。アンコールの『バンバンッ!』の時に、"淳太くん"って団扇を握りしめてひたすら前の花道にいる淳太くんを見つめていた私。

 

「Are you ready?Say!BaBaBaBaBaBaBa---n!」

 

…ん?

…今、こっち見て撃った?

 

状況がよく分からない私、とりあえず団扇を振って笑い返しておく。

ライブ終了後、一緒に入ってた妹に確認してみたら「あれきっとそうだよ!」と。確かに、周りに中間担いなくて、あの瞬間にきゃー!ってなってる人たちもいなくて。

 

私だったんだ!!!!

 

初めての自担からのファンサだったもんで、じわじわ幸せに浸ったのでした(*´ー`*)

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

1)100% I Love You/ジャニーズWEST

とにかく可愛い!!全員に可愛いポイントがあって、初めて聴いた時から全然飽きが来ない!!早くライブでやって欲しい!!

 

2)モノグラム/関ジャニ∞

イントロを聴くとあの頃のえいとを大好きだった気持ちがふわーっと湧いてきて、幸せだなぁってなる。あのショートムービーも好きだし、あのライブも歴代1位くらい好きだった。

 

3)この星のHIKARI/SixTONES

オリジナル曲は欠かせないよね!!キラキラしたアイドルソング。きょもジェの美声がたまりません。

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

1)キミコイ/ジャニーズWEST

これはね!もうひたすら可愛い!全体的にミュージカル調で、世界観がほんとに可愛い。白いバラを愛おしそうに見つめて踊るメンバーたちにキュンとする🌹

 

2)For now and Foever/ジャニーズWEST

曲はもちろんなんだけど、ダンス有りきで好きかなぁ。淳太くんが最高可愛い。

 

3)Be Crazy/SixTONES

間奏のばきゅんばきゅん。ひたすらそこ。ちなみにあの時だけはしんたろ担。←

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

 アカンLOVEとか、粉もんとか、ジパングとか、みんなで踊れる定番ソングをガツガツ踊りたい!楽しそう!

 

 

【1番好きなペンライト】

∞UPPERESのペンライト

 

【1番好きな衣装】

WEST→きみメロの青い衣装

すとんず→この星の〜の銀スーツ

えいと→∞UPPERESの虹色の衣装

 

NEWSとJUMPの衣装はそこまで詳しくない…

 

【よく買う雑誌】

 ポポロ様々。

1番盛り沢山だと思う。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

ライブ映像だったら、えいとのパッチは絶対にオススメする。あの統一された世界観が本当に好きだしクオリティ高いなぁって思う。

 

うぇすとちゃんのパリピポもオススメ!ファーストライブとは思えない出来栄え。下積みが長かった彼らだからこそここまでのものが作れるんだろうなぁと思う!

 

すとんずは少クラのスペシャダンスナンバー、通称ドロスト。すとんずの魅力が全部詰まってる。これを見たとき、彼らのデビューを確信しました。(まだや)

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

これといった趣味はなかったなぁ…

だからここまでハマったんでしょう(笑)

でも、ミュージカルは部活の影響で同じくらいからハマってます!

 

【最近気になっている子】

中村海人(TravisJapan)

サマステで、初っ端に満面の笑顔爆弾投下されてちゅどんと被曝。何あの子めっちゃ可愛い。

 

【最後に一言!】

 

長いね。そして読みづらい。

 

でもこれが今の私です (^q^)

こんな奴なんだって、分かったかしら…?

これからもDD極めていくと思いますが、どうぞ温かく見守ってくださいな💓